2018-10

Blender

Marvelous Designerの本を出しました!

10/27に開催されたBlendxJP3でお披露目したのですが、やっと、Marvelous Designerの講座本を出しました。 この本はMarvelous Designerをこれから始める人、すでに使っているけど良い日本語のリファレンス...
Blender

BlendxJP3ポスターの制作

2018/10/27開催のBlendxJP3のポスターを作成しました。今回はキャラクターものです。 なお、前回(2017)のポスターはこちら。前々回(2016)のポスターはこちら。 BlendxJP3当日に会場に貼り出されます。 Model...
Blender

ニットセーターとショートスカート

Marvelous Designerでニットセーターとショートスカートを作りました。 それをBlenderに持ってきてレンダリングしたもの。
Blender

ベンチマークテスト結果

この記事は、この前中止になったBlender大発表会で発表しようかと思っていたネタです。 私の家のPCは8月に換装しました。スペックは以下の通りです。 CPU:AMD Ryzen Threadripper 1920X 12コア 24スレッド...
Marvelous Designer

レザースカート

ファッション系サイトにあった衣装をMarvelous Designerで作ってみたものです。