Blender入門#2: Blenderの入手とインストール

LINEで送る
Pocket

BlenderはこちらのBlender FundationのWebサイトから入手します。Downloadページから自分のOS環境に合ったものをダウンロードします。いくつかのミラーサイトへのリンクもあるので、ダウンロードに時間がかかる場合には、他のミラーサイトを使うのも良いでしょう。

なお、ZIP形式のものはインストーラによるインストールではなく、直接exeファイルで起動するタイプになります。

 

 

なお、Blenderはオープンソースなので、開発中のバージョンも入手して試すこともできます。入門ではないのですが、もし、更に試してみたい方がいたら、私が過去に書いた以下の記事を参照ください。

過去記事:開発中のBlednerを入手する方法

Blenderのインストーラーをダウンロードしたら、普通にインストールします。インストール中に表示される問い合わせは、全てそのまま(デフォルトのまま)で進んで問題ないです。

 

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.