Blender Addon Review: Editor Switcher (エディタのパイメニュー改)

LINEで送る
Pocket

このEditor Switcherというアドオンは、エディターの変更をするためのパイメニューを表示するものです。作者の作成された設定だと、「Alt」+「E」キーがショートカットキーであったため、「Ctrl」+「Q」キーに変更してみました。

 

★入手方法

オリジナル版はBlenderフォーラムのこちらのスレッドから。

ショートカットキーを「Ctrl」+「Q」キーに変更したものはこちらから

 

★使い方

変更したものでは、エディター上で「Ctrl」+「Q」キーを押すと以下のパイメニューが表示されます。

Blender editor switcher

 

フォーラムのスレッドにも書かれているように、ショートカットキーの変更をするには、ソースコードの69行目を変更します。

 

★感想

私はCyclesを使うことが多いので、前々からNode Editorへの遷移が簡単に出来ないかなと思っていました。似たようなアドオンはあったのですが、シンプルなものがないかなと思っていたわけです。

このアドオンならコードもシンプルだし、短いしということで採用~。

 

★バージョン情報

この記事を書いたときのバージョン;

Blender:2.76

アドオン:0.0.2

 

 

 

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。