この映画、期待大
この映画、面白そう。11月12日公開らしいけど、日本ではいつかは不明。
タイトルは「Skyline」。 Compositeも自然でVFXもレベル高い。
それに宇宙人ものという私好みなジャンルだし。
Trailerが公開されてます。
今日は用事があって、会社休んで、いろいろ大変でした。
さて、今からはお勉強しなければなりません。そういえば、今日は1行も執筆してないな。
そっちはできるか不明。
この映画、面白そう。11月12日公開らしいけど、日本ではいつかは不明。
タイトルは「Skyline」。 Compositeも自然でVFXもレベル高い。
それに宇宙人ものという私好みなジャンルだし。
Trailerが公開されてます。
今日は用事があって、会社休んで、いろいろ大変でした。
さて、今からはお勉強しなければなりません。そういえば、今日は1行も執筆してないな。
そっちはできるか不明。
私のサイトで公開しているMaxwell Renderのチュートリアルの最後にある
アンケートの結果を報告します。 合計 20名の方にご回答いただきました。
以下の通りです。
やっぱり、特殊なソフトなのか、使用している方面とかメインに使っているCGソフトに
特色がありますねぇ。
今日はお墓参りに行ってきました。そして、親戚のおじさんの家に寄ってご挨拶。
お互いの近況報告みたいな感じで。
で、私の新しいサイト(このサイト)を教えてあげて表示させてみたら、
なんと、ブログページのレイアウトが崩れていたことが、(やっと)分かりました。
IEだと崩れるみたい。
ブログ以外のところは制作時にブラウザチェックをきちんとしていたのですが、
ブログの部分はWordpressの既に出来ているサンプルから修正して作っていったので、
大丈夫かと思い込んでいたので、チェックが甘かった・・・。
もうしばらく、時間をください。そのうち直します。
今日は宇都宮までお墓参りに行く予定。ついでに親戚の家にも顔を出しておこうかな。
片道1時間半~2時間はかかる。あまり、今日も作業できないかも。
次の 動画はプロの方の作品。面白い実験です。
次のは上記の映像を作ったプロダクションのReel。映画もやっているんですね。
次のはVFX系 Reel。クリックして、Vimeoサイトで見ることができます。
次のはタイトル系の作品が多いReel。
とうとう買ってしまった。AAAのライブのDVD。
ちなみに最近、私は音だけて音楽を聴くより、映像つきの方が好きなんですよ。
29日にも新しいのが出るみたいだから、そっちも買っちゃおうかな~
AAA 4th Anniversary LIVE 090922 at Yokohama Arena
昨今、作品を作っていないなぁと改めて思うけど、執筆の方に時間を取られているからしょうがない。
早く終わらせたいけど、書いているうちに、あれもこれもと加えたいものが出てきて、肥大化?しているのかも。
そんなわけで、作品つくりも、新しいことテストすることもまだまだ先になりそう。
次の動画はプロダクトデザイナーさんのReel。
次はゲームのCGなのかな。エイリアンみたいのが某映画作品に似ている・・・。
次は気持ち悪い世界が延々と続く動画。
次はタンゴのアニメーション。なんとなく気になったので。
11月号のカンプが上がってきたのでチェックしてました。 原稿は2.54がリリースされる前に書いたので
2.54でも大丈夫かなと確認したら、いきなり最初のTubeオブジェクトの作成のところで違いがありました。
2.54ではCylinderという名前になっているではないかー!
しかも、TextureのProjectionのところではTubeのままだし。整合とれてない。さすがはβだから。
他にも、11月号で取り上げるテーマは、2.5系ならではのテーマなのですが、それ系のプロパティが
いくつか追加されている・・・。
これは連載の方だけではなく、執筆中のBlender書籍にも影響ありぃぃ。
こういう修正が今後何回も発生するんだろうなぁと思い、言葉を失う・・・。
石岡のお祭りに行ってきました。関東の三大祭りらしい。
妻が石岡の出身なんで、このお祭りに何回か行っているけど、茨城に来る前までは
知らなかった(ちなみに、前からずっと関東にいるけど)。
でも、人の多さはさすがに多い。そして、山車や獅子の大きな山車が何台も出て、
お互いに競い合うのは三大祭りかもと思う。
さっき帰ってきて、やっと一息つけたけど、まだお風呂にも入っていないし、落ち着けないけど、
とりあえず、合間の時間でブログを書いています。