テストレンダリング
別の角度からもレンダリングしたのですが(下図の最後のやつ)、そっちは特にしょぼいので原因究明をやってみました。 使用しているマテリアル設定そのままに別の簡単なシーンを作成してテストレンダリングをば。 たぶん、ライティングか、マテリアルに使ったテクスチャのせいかなと思いやってみたわけです。結果は以下の通り。周りの四角柱は黒い金属がちょっと変かなと思ったので4種類を設定しています。右下が例のインテリアシーンで使ったもの。 他のは反射で黒と言うよりグレーになってしまった。 ここは黒にペイントされた金属なので問題はなさそう。 真ん中の球は椅子の部分の布地マテリアル。下の図では分かりにくいけど、バンプも効いていて問題なし。床のテクスチャも問題なし。ライティングはシーンに使った白色光とオレンジ光を使って、組み合わせやら、ライトの配置、大きさ、数、強度など変化させてます。正直、どれも問題ないように見えます。ただ、白色光だけの方がいい感じ。球の大きさをインテリアシーンと同じにすると、テクスチャのバンプが見えなくなってきて、かつ、床の茶色とライトのオレンジ、球の反射光が同じ系なのでGIっぽさがなくなるような感じもします。 それに、シーンの開口部が大きいと光線のバウンド数が足らずにGIになりきらないという原因もあるかも。次はこのアングル用に元のシーンをいじって、ライティングを白色光中心にしてみましょうか。
TV CMですが、Star Warsのキャラを使ったVFXものがありました。 馴染んでますね
動画はこちら。
こちらもTV CMですが、この前やっていた映画ロボッツのようなキャラが出てきます。こちらは背景も全てCG。


動画はこちら
動画はこちら。
動画はこちら
Trailerはこちら。
記事はこちら。
Trailerはこちら
Demo Reelはこちら
動画はこちら。
動画はこちら
Trailerはこちら。
動画はこちら。
動画はこちら

動画はこちら。
動画はこちら
ダウンロードページはこちら。
