A-10やるぞ!
お仕事も完了し、自分のに移れます。Maxwellもやりたいし、Blender2.46の新機能もいじりたい。やりたいことは沢山あるけれど時間がない。 片っ端から片付けていくしかないかな。ということで、A-10を終わらす。当初予定していた飛行時のコンポジットも含めてのつもり。まずは滑走路の方を。Shadowなどコメントを反映したものをGalleryのと差し替えました。
次に飛行姿勢での単体レンダリング(下図)。ちなみに、これはこのままではコンポジットには使いません。この構図だと車輪の収納と収納カバーが閉じているところも作りこんでいるのが見えないけど、まぁしょうがない。次はパスごとにレンダリングです。

以前に紹介したことのあるアニメータのDavidさんのインタビュー記事がありました。Topページにある動画を見れば分かるように、マトリクス、スターウォーズ、ハムナプトラ・・・・その手がけた作品は超有名どころばかり。震えが来ますね。彼の企画(?)でDigital Apprentice WorkshopというWebサイトが今度公開されます。ここにはフリーのアニメーション・チュートリアルが掲載されるとのこと。Don’t miss itです。












