モデリング
今日は平和だ。午前中に掃除をし、買い物も終了し、午後にまとまった時間が取れました。そこでA-10のエンジン部分の制作を完了。こんな感じ。
もっと進めてもいいけど、メールBoxやBookmarkの整理とかしたいから息抜き。この間、XSIのヘルプのモデリングに関する部分を読破しました。印象は噂にたがわぬ高機能です。というか、多機能。いろんなことができることが分かったけど、実際にXSIを触りながら読んだわけではないので、ほとんど忘れてる・・・。もう2回くらい読んで、実際に試さないと自分のものにはならないかな。アニメーションの部分のヘルプを印刷したら、ものすごいページ数になってしまった。読むのも大変。
こんなCG制作会社がありました。NASAからPress Briefing用のCGアニメーションを請け負っている会社らしい。 リンク先のAnimationのところに国際宇宙ステーションの組み立て順序が分かるCGアニメがあった。結構いい作りこみをしてます。私がいずれ作ってやろうかと思っていましたが、先手をつかれ、戦意喪失。 そういえば日本のモジュールの打ち上げは2月予定だったけど、また延期かな・・・。
==コメントはありません==
コメント投稿フォーム



