建築CGパースコンテストで特別賞を受賞しました!Blenderでw

[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket

すでにTwitterでは報告しましたが、第1回 建築CGパースコンテストに作品を2点出品していたのですが、片方が特別賞に選ばれました!

コンテスト結果は、こちらのサイトにあります。

ffig1

 

私の作品へのダイレクトリンクはこちら

 

使用しているのは、もちろんBlenderとGimp!! レンダリングも外部のレンダラに頼らずCyclesで。

他の受賞作品は、3ds maxとかPhotoshopが多数派で様々な市販ソフトを使ってらっしゃいますが、Blenderは私だけでした。(私、マイナーでも頑張るよw)

 

最優秀賞は建築パースとしては、実務で作る感じでないような画風というか、コンセプトアートとかマットペインティングみたいな感じでした。ちょっと意外。

・・というか、テーマは「表現力」って、さっき、気づいた!そうだったのか~

 

私の2点の作品のうち、まさか、こっちが選ばれるとは意外でした。人の好みは違うんだねぇ~。落選した方は、この後、このサイトのポートフォリオのところに掲載する予定。

賞品は建築パースに使えそうな家具のモデルデータ集Vol.1~Vol.5まで。なんと計75,000円相当!

ただ、Blenderで読み込む場合、すぐに使えるデータじゃないんだよね・・・、インポートは出来るけど。

テクスチャ貼りでUV切るときが辛い。これはこれで、有効活用するけど。

インポートした状態は、こんな感じ(↓)。

f1

 

何はともあれ、ちょっと早いクリスマスプレゼントだった!

 

[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。